毎日新聞デジタルに森田療法と生活の発見会が取り上げられました

2020年6月18日から7/16日まで、毎日新聞デジタルにスポンサードコンテンツとして、
森田療法と生活の発見会が取り上げられました。
この記事はアーカイブとして保存されますので、今後も多くの方にご覧頂く事ができます。
まだお読みになっていない方は、ぜひご一読ください。

(本文から)新型コロナウイルスの世界的感染拡大(パンデミック)が、人々を不安に陥れている。国内でも、事業の継続ができるのか、学校の休校で子どもの教育は大丈夫なのかなどといった理由から、精神的に不安定になる人が増えている。私たちはどう向き合えばいいのだろうか。人が不安に思うことはごく自然なことだと受け入れ、その向き合い方を説く日本生まれの療法がある。100年前に誕生し、現代も脈々と息づく森田療法の考え方を紹介しよう。【中根正義】

毎日新聞デジタルの記事はこちらから (外部のページに移動します)