生泉会(旧・強迫の会)  ホームページはこちらから

会場

本部集会室

住 所

東京都墨田区吾妻橋2-19-4 リバーあみ清ビル2F

会場電話

03-6661-3800

最寄駅

・東京メトロ銀座線・東武線・都営浅草線「浅草」駅 徒歩6分

・都営浅草線 「本所吾妻橋」駅 徒歩4分

一言PR

ガス栓・戸締り・不潔などの強迫行為に悩む人や、行為を伴わない観念タイプの人中心の語り合う場です。

体験記集(小冊子)と著書の出版、さらに、森田療法学会での発表など、当事者研究とともに、その成果の積極的な発信に努めております。

3,6,9月第4日曜日、12月第3日曜日13:00~16:30墨田区吾妻橋 /本部集会室9月から本部集会室に定例会場変更。

森田療法の自助グループで強迫性障害を克服する

 生泉会(せいせんかい)は、NPO法人「生活の発見会」に所属する、強迫性障害(OCD)というテーマ別の懇談会です。

生泉会の活動の特色は、強迫性障害の中でも治り難いといわれる「強迫行為」と「強迫観念」の悩みを中心に語り合い、克服を目指していることです。

  雰囲気と仲間の言葉に触れるだけでも解決のきっかけになるかもしれませんので、一度参加してみませんか。

 生泉会は、数年前、ベテラン会員達がそれぞれの強迫体験で得たものを書き残そうと、「体験記集」と「技法集」の2種類の小冊子にまとめました。
この小冊子には、体験者でしか語れない言葉が多く書かれており、その言葉に救われたという方も多くおられます。ぜひ一度手に取って読んでいただければと思います。
 なお、この小冊子は、会員限定となっていますが、定例会ではどなたでもお求めできます。(生泉会ホームページから)

生泉会へのお問い合わせ

生活の発見会ホームページにて確認してください。

森田療法を学ぶ(関東第一支部)のホームページはこちらから