大田区民プラザの長期休館及び協会(本部)事務所の仮移転について

大田区民プラザではご利用の皆様の安全を確保するため、大ホール、小ホール、展示室などの天井の耐震化に向けた工事を実施しています。

併せて、施設の長寿命化対策のための改修工事も行っています。そのため、下記の期間は休館しています。
工事休館中の公演チケット販売や休館後の施設利用案内受付は、大田区民ホール・アプリコ内にて行っています。
なお、工事休館中、大田区文化振興協会の本部事務所は、下記に仮移転しています。ご理解ご協力をお願いいたします。

休館予定期間

2023年(令和5)3月~2024年(令和6年)7月頃見込み

※工事を進める中で、当初想定していなかった場所からアスベストが発見され、法律に基づき適切に撤去するため、当初の休館期間を延伸して上記期間までを見込んでいます。

現在、区において工事スケジュールは調整中ですが、一定の見込みが立ったため、令和6年7月分から抽せん申込を再開することとしました。

身近で便利で使いやすい会場の大田区民プラザ、現状は改修工事が着々と進んでいます。

ただ、広報によると利用開始が当初の4月頃から7月に延びたようです。

7月なら抽選申し込みは、3月下旬になりますね。

愛着のある古巣にはやく戻りたいです。