生活の発見会の関東地区を中心に発行されているメールマガジンがあります。会員専用です。

そのメルマガに昨年9月に執筆依頼があって、年明け早々に出稿しました。

タイトル「戌年の年初に思うこと」 ひいらぎの日常を取上げました。

同時に写真の掲載もありとのことで、送ったものがこの写真です。

スマートフォンでひいらぎの瞬間をとらえました。家人の一部も写っていて、ためらいはありましたが、、、。

その時、たぶんこのような会話があったと思います。

「ひいらぎ そろそろシャンプーカットに行こう」「エッ もうそんな時間 いやだな」

「なにいってるの お正月も近いんだし きれいになろうね」「何時間もじっとしているの つらいんだもん」

本当にいやいや出かけます。お手入れに3時間程度はかかるのです。

終わって家にたどり着くと、まず真っ先に、報告に飛んできます。

軽やかな毛並み、シャンプーリンスの香りが素敵です。

1月の予約は、23日の火曜日で10時にとってあります。