「揚げ玉どんぶり」さんの投稿 2017.09.05投稿

準基準型学習会へ行ってきました。

最初の単元は神経症の成り立ちのお話で、神経症状は普通の人にもあるが、神経質に症状を取り除こうと必死になるあまり、症状ではないのに症状が固着して症状となってしまうとのことでした。

 なので、とりあえず症状を問答無用の不問にして、やるべきこととやりたいことをやってみています。

恥ずかしながら大田区から電車で30数分程度の学習会に向かうのさえ体がこわばっていたのですが、、、。

終わって外に出たら、面白い街なので不安ながらもスイスイ足が進み、商店街を見つめていると、色々と心が動き出しました 

意外とよそ様って自分を見てないし、ガッチガチに自分を道徳とか正義とか正しいとかで守っていた、本当は弱っちい自分の何かが、もう大丈夫、自分でやっていくからさと解放された感じです。

やっと現実に戻った感じです。

これから荒波もあるだろうし、良いこともあるだろうけど、とりあえず仕事して金稼ぎます。

一度ぐらいモテたいのでダイエットしてお肌もケアして、やることだらけです()